ミャクミャク

大阪・関西万博公式キャラクターミャクミャク

大阪・関西万博
開催まであと

健活ニュース

『みんなで「健活10」キャンペーン』を開始します!

2020.08.28

この度、『みんなで「健活10」』キャンペーンを開始します!

このキャンペーンは、「新しい健康生活スタイル」をご自身のSNS上で投稿していただき、健康づくりを実践していただくとともに、つながりのある方々に健康づくりを広め、「健活10」にこれまで以上に取り組んでいただくことを目的としています。

「健活10」公式SNSアカウントのフォローと
ハッシュタグ「#おーさか新健康生活」をつけて健活フォトを投稿で、
健活グッズを抽選でプレゼント🎁

ご自身のSNSアカウント(Instagram or Twitter)より、ふるってご参加ください♪

■キャンペーン期間

前半:2020年9月1日火曜日 12時00分 ~ 2020年10月18日日曜日 23時59分
後半:2020年10月19日月曜日 00時00分 ~ 2020年11月30日月曜日 23時59分

■参加特典(応募者の中から抽選)

【前半】

・「STEADY」フィットネスバイク 3名様

・「大塚製薬」ボディメンテドリンク500mlペットボトル1ケース(24本入り) 10名様

・「小林製薬」詰め合わせセット 10名様
(熱さまシート子ども用、美白スミガキ、お部屋の消臭元、糸ようじ等)

・「サンスター」口腔ケア詰め合わせセット 10名様
(GUM音波振動アシストブラシ・お口のど殺菌スプレー・歯周プロケアペースト 知覚過敏ケアタイプ)

【後半】

・「A-Stage」電気圧力鍋〔Re・De Pot〕 2名様

・「大塚製薬」ボディメンテドリンク500mlペットボトル1ケース(24本入り) 10名様

・「小林製薬」詰め合わせセット 10名様
(熱さまシート子ども用、美白スミガキ、お部屋の消臭元、糸ようじ等)

・「サンスター」口腔ケア詰め合わせセット 10名様
(GUM音波振動アシストブラシ・お口のど殺菌スプレー・歯周プロケアペースト 知覚過敏ケアタイプ)

■応募資格

応募要項に同意していただいた大阪府民(在住)の方で、InstagramまたはTwitterにて、ハッシュタグ「#おーさか新健康生活」をつけ、「健活(健康活動)」「新しい健康生活スタイル」等の健活フォト(以下、投稿画像)とともに画像説明を含めた投稿をした方

■応募方法

【Instagramの場合】

STEP1:「健活10」@大阪府健康づくり課の公式アカウント「kenkatsu10osaka(以下、公式アカウント)」を検索してフォロー

STEP2:ハッシュタグ「#おーさか新健康生活」をつけ、投稿画像とともに画像説明を含めた投稿をする(画像枚数は自由、画像説明とは画像の内容、場所、時間帯などです)

【Twitterの場合】

STEP1:「健活10」@大阪府健康づくり課の公式アカウント「@kenkatsu10osaka(以下、公式アカウント)を検索してフォロー

STEP2:ハッシュタグ「#おーさか新健康生活」をつけ、投稿画像とともに画像説明を含めた投稿をする(画像枚数は自由、画像説明とは画像の内容、場所、時間帯などです)

※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

※ハッシュタグの記号「#」間違いにご注意ください。半角ハッシュタグ「#」→〇 シャープ「♯」→×

■「#(ハッシュタグ)」とは

Twitter、Instagramなど、様々なSNSで使用されている、キーワードやトピックを分類するためのタグ(ラベル)のこと。「#○○○○」と、頭にハッシュ記号を付けたキーワードをさす。本キャンペーンの指定は「#おーさか新健康生活」とする。

■「#(ハッシュタグ)」のつけ方


【Instagramの場合】

(1)投稿テキストにて、記号一覧から、「#」を探す
(2)「#」のあとに、「おーさか新健康生活」と打ち込む

※「#」を変換で出したいときは、「ナンバー」もしくは「井桁(いげた)」と入力し、半角の方を選択。全角の場合や、「♯(シャープ)」と打ち込んでも、ハッシュタグにはなりませんのでご注意ください。

【Twitterの場合】

●固定ツイートのハッシュタグをコピーする場合

(1)公式アカウントの固定ツイートの中の「#おーさか新健康生活」をタップする
(2)青いアイコンの新規ツイートボタンをタップすると、「#おーさか新健康生活」が入力された形ででてくる

●直接入力する場合

(1)投稿テキストにて、記号一覧から、「#」を探す
(2)「#」のあとに、「おーさか新健康生活」と打ち込む
(3)青文字になればハッシュタグになっている

※「#」を変換で出したいときは、「ナンバー」もしくは「井桁(いげた)」と入力し、半角の方を選択。全角の場合や、「♯(シャープ)」と打ち込んでも、ハッシュタグにはなりませんのでご注意ください。

※全角ハッシュタグ(#)は無効となります。
※文字の打ち間違いにご注意ください。
※Instagram、Twitter共に、機種によって操作方法が違う場合がございます。予めご了承ください。

■応募要項

みんなで「健活10」キャンペーン応募要項

この度、『みんなで「健活10」(ケンカツテン)キャンペーン』を開始します!
府民の皆さまの「新しい健康生活スタイル」(※)をご自身のSNS上で投稿していただき、自ら健康づくりを実践していただくとともに、つながりのある方々に健康づくりを広め、みんなの生活の中に「健活10」をこれまで以上に取り入れていただくことを目的としています。
本キャンペーンでは、抽選で健康にまつわるグッズをプレゼント!そして、あなたの健康活動が「健活10」のPR動画に!
応募要項、注意事項等をご確認の上、ハッシュタグ「#おーさか新健康生活」をつけて、ご自身のSNSアカウント(Instagram or Twitter)より、健活フォト(投稿画像)と一緒に投稿してください。

(※)本キャンペーンでの「新しい健康生活スタイル」とは、緊急事態宣言中(4月7日~5月21日)やそれ以前と比べて、自身の生活を健康的なスタイルに見直したポイント、現在進行形で取り組んでいる健康活動などとします。
例)自宅で朝食をとる回数が増えた、夕食を早い時間帯にとるようになった、運動を続けている、睡眠時間が増えた、オンラインで会話する時間が増えた、健診に行った、体重と体温を測るようになった、等。

■キャンペーン名称

みんなで「健活10」キャンペーン
ハッシュタグ「#おーさか新健康生活」をつけて健活フォト(投稿画像)と一緒に投稿しよう!

■キャンペーン期間

前半:2020年9月1日(火)12:00~2020年10月18日(日)23:59
後半:2020年10月19日(月)00:00~2020年11月30日(月)23:59

■参加特典(応募者の中から抽選)

【前半】
・「STEADY」フィットネスバイク 3名様
・「大塚製薬」ボディメンテドリンク500mlペットボトル1ケース(24本入り)10名様
・「小林製薬」詰め合わせセット 10名様
(熱さまシート子ども用、美白スミガキ、お部屋の消臭元、糸ようじ等)
・「サンスター」口腔ケア詰め合わせセット 10名様
(GUM音波振動アシストブラシ・お口のど殺菌スプレー・歯周プロケアペースト 知覚過敏ケアタイプ)

【後半】
・「A-Stage」電気圧力鍋〔Re・De Pot〕2名様
・「大塚製薬」ボディメンテドリンク500mlペットボトル1ケース(24本入り)10名様
・「小林製薬」詰め合わせセット 10名様
(熱さまシート子ども用、美白スミガキ、お部屋の消臭元、糸ようじ等)
・「サンスター」口腔ケア詰め合わせセット 10名様
(GUM音波振動アシストブラシ・お口のど殺菌スプレー・歯周プロケアペースト 知覚過敏ケアタイプ)

■応募資格

応募要項に同意していただいた、大阪府民(在住)の方で、InstagramまたはTwitterにて、ハッシュタグ「#おーさか新健康生活」をつけ、「健活(健康活動)」「新しい健康生活スタイル」等の健活フォト(以下、投稿画像)と共に画像説明を含めた投稿をした方

■応募方法(Instagram)

STEP1:「健活10」@大阪府健康づくり課の公式アカウント「kenkatsu10osaka(以下、公式アカウント)」を検索してフォロー
STEP2:ハッシュタグ「#おーさか新健康生活」をつけ、健活フォト(投稿画像)と共に画像説明を含めた投稿をする(画像枚数は自由、画像説明とは画像の内容、場所、時間帯などです)

■応募方法(Twitter)

STEP1: 「健活10」@大阪府健康づくり課の公式アカウント「@kenkatsu10osaka(以下、公式アカウント)」を検索してフォロー
STEP2: ハッシュタグ「#おーさか新健康生活」をつけ、健活フォト(投稿画像)と共に画像説明を含めた投稿をする(画像枚数は自由、画像説明とは画像の内容、場所、時間帯などです)

※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

※ハッシュタグの記号「#」間違いにご注意ください。半角ハッシュタグ「#」→〇 シャープ「♯」→×

■「#(ハッシュタグ)」とは

Twitter、Instagramなど、様々なSNSで使用されている、キーワードやトピックを分類するためのタグ(ラベル)のこと。「#○○○○」と、頭にハッシュ記号を付けたキーワードをさす。本キャンペーンの指定は「#おーさか新健康生活」とする。

■「#(ハッシュタグ)」のつけ方

【Instagramの場合】

(1)投稿テキストにて、記号一覧から、「#」を探す
(2)「#」のあとに、「おーさか新健康生活」と打ち込む

※「#」を変換で出したいときは、「ナンバー」もしくは「井桁(いげた)」と入力し、半角の方を選択。全角の場合や、「♯(シャープ)」と打ち込んでも、ハッシュタグにはなりませんのでご注意ください。

【Twitterの場合】

●固定ツイートのハッシュタグをコピーする場合
(1)公式アカウントの固定ツイートの中の「#おーさか新健康生活」をタップする
(2)青いアイコンの新規ツイートボタンをタップすると、「#おーさか新健康生活」が入力された形ででてくる

●直接入力する場合
(1)投稿テキストにて、記号一覧から、「#」を探す
(2)「#」のあとに、「おーさか新健康生活」と打ち込む
(3)青文字になればハッシュタグになっている

※「#」を変換で出したいときは、「ナンバー」もしくは「井桁(いげた)」と入力し、半角の方を選択。全角の場合や、「♯(シャープ)」と打ち込んでも、ハッシュタグにはなりませんのでご注意ください。

※全角ハッシュタグ(#)は無効となります。
※文字の打ち間違いにご注意ください。
※Instagram、Twitter共に、機種によって操作方法が違う場合がございます。予めご了承ください。

■当選発表

・キャンペーン期間終了後、厳選なる抽選の上、当選者を決定いたします。
・当選は1名様につき1回までとします。
・キャンペーン期間外の応募は対象外となります。
・結果発表は、応募時にフォローいただいた公式アカウントから当選者へ直接、Twitterダイレクトメッセージ又はInstagramダイレクト〔Instagramのダイレクト投稿機能〕(以下、DM)でご連絡いたしますので、公式アカウントを必ずフォローしていただきますよう、お願い致します。
・当選をDMにて発表後、7日以内までに、ご連絡先、商品お届け先等、指定の方法でご連絡ください。
・当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

※お使いの端末のInstagram・Twitterの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

■参加特典の権利

参加特典の当選を公式アカウントからお知らせする際に、応募方法を満たされていない場合は、参加特典の権利は、無効となります。あらかじめご了承ください。

■運営事務局について

本キャンペーンの運営についてはキャンペーン事務局(以下、事務局)が行います。なお、適正な運用を行うために事務局が必要と判断した場合に限り、本キャンペーンの応募条件変更等、あらゆる対応をとることができるものとします。

■注意事項

本キャンペーンについては応募要項をよくお読みいただき、同意いただける場合のみご応募ください。
・本キャンペーンにご応募いただくにあたり、応募者はキャンペーンの運用について事務局の運用方法に従うものとし、一切異議申立てを行わないものとします。
・本キャンペーンについての連絡及び参加特典の発送について、事務局から連絡する場合があります。
・本サイトの利用・利用停止、もしくは不能による損害について事務局は一切責任を負いかねます。(各種Webサービスのサーバーダウン等も含む)
・本キャンペーンは、Twitterはパソコン又はスマートフォンからのご応募、Instagramはスマートフォンからのご応募となります。稀に機種によってはご利用できない場合があります。フィーチャーフォン(ガラケー)からの応募はできません。
・インターネット接続料及び通信費は応募者のご負担となります。
・参加特典のお届け先は、大阪府内に限ります。
・参加特典の内容・仕様は、変更になる場合があります。応募者の都合による参加特典の交換、返品は受付いたしませんので予めご了承ください。
・参加特典到着後の紛失、破損等については対応いたしかねます。
・参加特典の交換、換金、返品、及び当選権利の譲渡はできません。
・当選に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
・次の①~⑤の場合はいずれのご応募も無効になります。ご注意ください。
①当選DMを発表してから7日以内にご連絡いただけない場合
②応募時の情報に虚偽または不備がある場合
③応募条件を満たさない場合
④応募者の住所が不明、長期不在、連絡不能(誤送信の場合を含む)等で参加特典をお届けできない場合
⑤その他、応募に関して不正な行為があった場合
・事務局が意図しない不正な処理を行わせるプログラム等での応募は無効とさせていただきます。
・本キャンペーンの利用によるいかなるトラブル・損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生したとしても大阪府は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
【投稿に関する注意事項について】
・投稿画像に使用される著作物、肖像については、応募者本人が著作権を有するもの、または権利者から事前に使用承諾を得たものとします。
・被写体に人物が含まれている場合は、応募者本人の責任において事前に被写体の承諾を得るなど、肖像権等の侵害の問題が生じないことを応募の条件とします。
・投稿画像に関して法律上の問題が生じた場合(第三者からの権利侵害や損害賠償などの苦情、異議申し立てなど)、応募者の責任および負担において、その一切を解決するものとします。
・以下の事項に該当する投稿はしないでください。該当すると事務局が判断した場合は、応募の対象外とします。なお対象外になった場合、その旨の通知はいたしません。
(1)法令、公序良俗に反するまたはそのおそれのある内容を含むもの
(2)特定サイトやアドレスの掲示等により、宣伝の意味を含むもの
(3)他人の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等個人を特定しうる情報を含むもの
(4)本サイト、公式アカウントの運営を妨げ、信頼を毀損する内容を含むもの

(5)特定のキャラクターやタレントの権利に抵触するおそれのあるもの
(6)他人への誹謗中傷、苦情、差別等の不適切な表現が含まれているもの
(7)他人の著作権、肖像権、その他権利を侵害するもの
(8)その他事務局が不適切と判断するもの
・Instagram及びTwitter以外の応募方法での受付は行いません。
・動画による投稿は、応募の対象外とします。
・投稿確認については一切お答え致しません。
・投稿にかかる費用はすべて応募者が負担するものとします。
・応募者は、投稿について、自らが投稿することについての適法な権利を有していること及び第三者の知的財産権、その他一切の権利を侵害していないことについて、大阪府に対し、保証するものとします。
・本応募要項に明記されていない事項については、事務局が最終的な決定権を持つものとします。事務局の決定に同意できない場合は、応募者は投稿を撤回することができます。なお、投稿の撤回にともなう費用は、すべて応募者の負担となります。
・投稿画像の使用に関するお問い合わせおよび苦情、異議申し立て等には一切応じかねますので、予めご了承ください。

■応募に関わる権利

投稿に関する著作権は、応募者に帰属するものとします。ただし、応募者からの投稿画像、画像説明、SNSアカウント名については、本キャンペーンの実施や「健活10」、健康アプリ「アスマイル」の周知啓発、大阪府の健康増進施策に必要とされる範囲に限り、大阪府が使用することにご同意ください。なお、投稿画像の全部または一部を利用して、コンピュータグラフィックス等の画像効果、効果音や音楽等の音響効果を加える編集については、大阪府に一任することをご了承ください。投稿画像の利用に際し、印刷等の都合上、応募者の意図する色調や表現が厳密に再現できない場合があることを予めご了承ください。

■禁止事項

大阪府健康づくり課の公式Twitter及び公式Instagramの運用ポリシー「3.禁止事項」を遵守してください。

■個人情報の取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報は、本キャンペーンの抽選、参加特典の発送に利用させていただき、事務局にて適切に管理させていただきます。応募者の個人情報を本人の同意なしに当該キャンペーンに係る業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。(法令等により開示・提出を求められた場合を除きます。)

■賠償責任

本サイトの利用に関連して利用者と第三者との間に紛争が発生した場合には、利用者は、自身の責任と費用で当該紛争を解決するものとし、大阪府に損害を与えることのないようにするものとします。

■免責事項

本サイトの利用に関連して利用者または第三者に損害が発生した場合、大阪府は一切の責任を負いかねます。また、本応募要項に違反していると事務局が判断した場合に限り、SNSアカウントのブロック、当選の取り消し等の必要な措置を取ることができるものとし、これに関連して利用者に損害が発生した場合についても事務局は責任を負わないものとします。

■準拠法及び裁判管轄

本応募要項の解釈・適用に関しましては、日本国法に準拠するものといたします。
また、本応募要項に関する紛争については、大阪簡易裁判所又は、大阪地方裁判所を専属的管轄裁判所とします。

■キャンペーンに関するお問い合わせ

本キャンペーンに関するお問い合わせは、Twitter・Instagramの各DMで受け付けております。返信には、多少お時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承ください。

 

 

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

健活ニュース