1万人の健康宣言

健康アプリ「アスマイル」で募集した健活10宣言、
1万人から寄せられた健康宣言の一部を紹介していきます。

メッセージの一覧[PDF]はこちら

  • No.200
    家庭内で出来るだけ体を動かす。体操・筋トレを習慣にする!

    (茨木市/50代/パート・アルバイト/Eさん)
  • No.199
    毎日朝に太極拳およびストレッチ体操をしている。毎日4000歩以上歩く。

    (河内長野市/60代/定年退職/K.Hさん)
  • No.198
    在宅勤務で歩かなくなったので、買い物は自転車をやめて徒歩で行く

    (松原市/50代/会社員/T.Mさん)
  • No.197
    車に乗らず出来るだけ歩く。昼寝をしない。野菜を沢山食べる。

    (羽曳野市/60代/専業主婦・主夫/Y.Hさん)
  • No.196
    最近は体を動かす機会が減り、体重がジワジワと増加。毎日5000歩の散歩を目指す!

    (河内長野市/70代/定年退職/Sさん)
  • No.195
    仕事以外で体を動かす機会がないので、体操して少しでも体を動かす。

    (茨木市/40代/パート・アルバイト/M.Tさん)
  • No.194
    若いから大丈夫だとは思わず、自分の身体に関心を持ち、無理のない範囲で、毎日運動をする!

    (大阪市/20代/公務員/H.Mさん)
  • No.193
    孫達の相手をいつまでも出来る様に足腰を鍛えるぞ。

    (松原市/70代/定年退職/K.Sさん)
  • No.192
    脚の筋肉が衰えないよう今年も最低月一回は山に登る。毎日6000歩以上を日課にする。

    (阪南市/60代/パート・アルバイト/K.Kさん)

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