健康づくりメッセージ

2021年のメッセージ

  • No.200
    家庭内で出来るだけ体を動かす。体操・筋トレを習慣にする!

    (茨木市/50代/パート・アルバイト/Eさん)
  • No.199
    毎日朝に太極拳およびストレッチ体操をしている。毎日4000歩以上歩く。

    (河内長野市/60代/定年退職/K.Hさん)
  • No.198
    在宅勤務で歩かなくなったので、買い物は自転車をやめて徒歩で行く

    (松原市/50代/会社員/T.Mさん)
  • No.197
    車に乗らず出来るだけ歩く。昼寝をしない。野菜を沢山食べる。

    (羽曳野市/60代/専業主婦・主夫/Y.Hさん)
  • No.196
    最近は体を動かす機会が減り、体重がジワジワと増加。毎日5000歩の散歩を目指す!

    (河内長野市/70代/定年退職/Sさん)
  • No.195
    仕事以外で体を動かす機会がないので、体操して少しでも体を動かす。

    (茨木市/40代/パート・アルバイト/M.Tさん)
  • No.194
    若いから大丈夫だとは思わず、自分の身体に関心を持ち、無理のない範囲で、毎日運動をする!

    (大阪市/20代/公務員/H.Mさん)
  • No.193
    孫達の相手をいつまでも出来る様に足腰を鍛えるぞ。

    (松原市/70代/定年退職/K.Sさん)
  • No.192
    脚の筋肉が衰えないよう今年も最低月一回は山に登る。毎日6000歩以上を日課にする。

    (阪南市/60代/パート・アルバイト/K.Kさん)
  • No.191
    会社が駅近に移転したので、歩く時間が激減しました。2021年は意識を持ってウォーキングの時間を確保したい!

    (交野市/40代/会社員/Kさん)
  • No.190
    子供と一緒に毎日15分走ります!

    (茨木市/40代/パート・アルバイト/T.Kさん)
  • No.189
    大好きなライブにいつでも参加できるよう、体をしっかり動かして筋肉維持です!

    (枚方市/50代/パート・アルバイト/A.Tさん)
  • No.188
    生涯現役であるため、毎日のウォーキング、ストレッチ、そしてバランスのとれた食生活を続けます。

    (箕面市/60代/定年退職/Mさん)
  • No.187
    テレワークが増えても、意識的に歩いて運動量を減らさないように努めます!

    (茨木市/40代/会社員/Y.Sさん)
  • No.186
    体重が増加してるので、毎日コツコツとできる運動や体操をします

    (大阪市/40代/会社員/M.Hさん)
1 2 3 14
1 2 14